FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋がやってきたので

imagematsu.jpg
秋がやってきた。

imageha.jpg
今年もあと3カ月らしいよ。
ぼんやりしる場合ではないですな。


雨上がり、旦那さんからメールが届いた。
imageniji.jpg
そんなに近くで見るなんてずるいなぁ…

最近、小さいちょうちょの刺繍が入った青いセーターを買った。
秋が深まるのがたのしみたのしみ。

沖縄の風

一年くらい前、沖縄で拾った宝物の珊瑚や貝をなくしてしまい、
旦那さんには、これを口実に沖縄にいこうと約束してもらったものの…
かなり長い間ショックから立ち直れずにいました

数日前、沖縄のお客様からご注文頂いた際に切腹覚悟で
拾ってきて頂けないかとお願したところ…

DSCN0034.jpg

こんな素敵な宝物を送ってくださいました
本当に嬉しすぎて感動して涙がでました。

拾ってきたばかりみたいに潮のにおいがして…
あぁ沖縄の海…

珊瑚は、信じられないほど繊細で美しく、ものすごい刺激を受けました。
貝殻は仲良く親子や友達連れで連れてきて頂きました。

本当に本当に本当にありがとうございました。
一生の宝物にしようと思います。

今回海のモチーフから出したネックレスのイメージ写真に早速使わせて頂いております

今回出したネックレスは石垣島の浜辺で見た朝焼けを思いだしながら作りました。
朝焼けと夕焼けが全然別モノだと確信したあの日…(笑)

また、素敵なガラスも頂いたのですが、それはまた機会があればブログに…

ガラスのこと

おーむしむしする。
お家でいる時はすでにタンクトップな今日この頃

海のモチーフを増やしてほしいというお客様からの声が多くなり…
しばらく海のモチーフ続きでいこうかなぁと計画を練っています。

今海のモチーフでハンドメイドガラスを使ったものを2点製作しているのだけど、
ガラスも好きなもののひとつで、
古ーいアンティークガラスから、海の潮が作るシーグラス、
ガラスも幅が広いけれど、
人が作ったものにしても、海の力を借りたものも、
偶然みたいにしてできるきれいな色や形に驚かされるばかり。

見ているだけでイメージが膨らむ。

雨の日の窓辺のガラスを眺めるのも好き。

きれいな色のガラスを身につけたいな。
夏のワンピースなんかに合わせたらうふふとなりそうなネックレスとブレスレット…
もうすぐUP予定です

関係ないけど、津々浦々いろんな場所からのぞきにいらしてくれるお客様、元気でいらしてますか?
北海道は初夏の雰囲気ですか?
東京はやっぱり暑いですか?
広島の方、香川は雨が少ないです。そちらはどうですか?
沖縄のお客様、ご連絡ありがとうございます
こころ半分沖縄においています(笑)

アクセサリーを作りながら、みなさんの生活を勝手に妄想するのが楽しみな変態です。
お元気だったらいいのにな。

香川は暑いです。今年は雨が恋しいですDSCN0933.jpg



5月の雨・梅雨の合間のラジオ

新しいモールに出店させていただいたり、風邪をこじらせたり、
なんだかバタバタしてブログも更新できぬまま…
気がつけば5月が来てたよ

そんなこんなで、久しぶりに、すきなもののお話
夏が来る、というか、梅雨が来る気配がしはじめて、
突然の雨が降る日が多くなってくると、じわじわとうれしい。

梅雨前に降る雨はなんかハプニングみたいにだばだば降ったりして、
あわてふためく感じも楽しいし、夕立の後の土のにおいはすごくいい。

今住んでいるお家は、雨風にのって潮のにおいを運んできてくれる

梅雨に入ったら、今度は雨の合間の晴れた日が格別。
雲が多い青空を横目にラジオを聴きながらごぞごぞする。

今日も夕立がやってきた。

雨上がりのもーもーと茂ったお家のクローバー
クローバー

こんなイメージで作ったネックレスをひとつ新作でUPしてます

五月雨とクローバー

明日は海へいこう。

大切なお知らせ

2014年4月1日からの増税に伴って、
各運輸会社の送料や、原材料が値上がりします。

mimicでは現在、送料は一律300円(北海道、沖縄、離島を除く)、メール便無料となっておりますが、
4月1日ご注文分より送料一律500円、税込540円(北海道、沖縄、離島を除く)に変更させて頂きたく思っております。
メール便については今後も無料で承ります。

包装代や仕入れ費用の値上がり分については、値上げした送料分の代金に加算させていただいております。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今回の送料値上げについて、直前まで迷っていた為、ご案内が遅くなってしまい、申し訳ありません。

これからもできるだけお気に入りのアクセサリーを安価でお届けできるよう自助努力を続けていきますので、宜しくお願い致します*



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。