FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*新作のお知らせ*

今回は自然のモチーフから、ヴィンテージグラスを使ったネックレスとリングを1点ずつと、
葉っぱモチーフのヴィンテージブローチを1点追加しました

首にまきまきしたくなる季節に向けて、最近ブローチを出していたのですが
今回も、とても繊細に作られた葉っぱのブローチです。
葉脈や、葉の凸凹とした質感までしっかり感じて頂けると思います

→風が運ぶ

色のきれいなものをそろそろ出したいなぁと思っていて、
今回素敵なヴィンテージグラスを見つけたので、ネックレスと久しぶりのリングにしてみました

この時代のヴィンテージグラスって、ハンドメイドのものが多くて、
気泡の入り方や、色が全部違っていて見てるだけで幸せな気持ちになります

オーロラを胸に飾ったようなたくさん色がひしめき合うチェコヴィンテージのネックレス。

→オーロラが降りる

虹をそのままとじこめたようなリング(こちらは売り切れました。ありがとうございました

→虹の根

是非是非見てくださ~い


全然関係ないけど…
クジラに追われる金魚。
P7120789.jpg


自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~
スポンサーサイト

沖縄のはなし

沖縄のお客様とメールのやりとりをしていたら、
沖縄のことが頭から離れなくなった。

人生で一番楽しかった旅行はと聞かれたら、私も旦那さんも迷わず「沖縄!」と答える。

もともと、熱帯系の植物が好きな私たちは島のそこらじゅうに生えている木たち
の穏やかさに面くらい…

(旦那さんは特にクワズイモびいきなので、道に転がってたわむれていた…)

PA085964.jpg
あぁ…ガジュマル

PA086059.jpg
かくれんぼしていたり。

PA106347.jpg

島自体が呼吸しているのが分かって。
時間がゆっくりと過ぎて行く。

そこにある大きなものを言葉にはうまくできない。

久しぶりにアルバムを開くと沖縄の時間が流れる。
光や、においや色を細胞が覚えていて、胸がきゅんとなる。

宝くじが当たったら、絶対永住するのに…

そうそう、沖縄で買ったお気に入りの掛け時計は何度時間を合わせても
気がつくと30分くらい遅れている。

沖縄時間のその時計を見るたび、あの場所を思い出す。

新作のお知らせ

今回は木のモチーフからブレスレットを追加しました

シマトネリコみたいな小さな葉っぱが可愛いブレスレットです。
シマトネリコもいろんな種類があるけど、育てやすくて可愛らしいので
最近、お庭でよく見かける木だなぁ…

そんな可愛らしい葉っぱに今回はコロンとしたかたちが可愛いアイオライトを合わせました。
透明感のある藍色が雫のようにきれいで、シマトネリコが明け方に見る夢を想像しながら作りました。
ぜひぜひ見てください

→シマトネリコの夢

もう一つは、久しぶりにJUSTONEから星をモチーフにしたネックレスです。

夕暮れに一際目立つ一番星。
辺りが暗くなると、それを囲むように小さな星たちが現れます。
そんなイメージで、手作りした一番星モチーフの周りにミラーボールカットのキラキラ光るゴールドビーズを合わせました

既製品にはない世界に一つだけのネックレスです。

→星をつなぐ

台風が過ぎて、すっかり秋の風
もうすぐ金木犀の季節だ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。