FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ブレスレットUP*

海の恵みがたくさんつまったブレスレット白浜の夕暮れをUPしました

一つずつ形の違う珍しい淡水パールはうっすらとピンク色ががっていて、
場所によって雰囲気を変えます。
また、アジャスター部分には可愛らしいコーラルを一粒つけました。
どちらも古くから女性のお守りとして大切にされてきた海の恵みです*

カジュアルにデニムと合わせたり、可愛らしくワンピースに合わせたり…
いろいろ試してみましたが、しっとりと馴染んでくれます

作っている間中、きれいな白浜の夕暮れが頭から離れず…
沖縄にいく妄想にとりつかれていました

沖縄いきたい。白浜いきたい。

→白浜の夕暮れ

その他いろいろ自然のものあるよ↓

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから*
スポンサーサイト

最近のお庭

お庭好きさんが動き出すこの季節。
いろんな人のお庭をのぞきにいきたくなる病がそろそろでてきて、毎日うずうずしている私。
(ちゃっかり明日出かけようと企んでいるけど

というわけで最近の可愛い子たち。


去年とったムスカリの種からにょきにょき

DSCN4693.jpg
もじゃもじゃだな


こぼれ種で咲いた菫。

DSCN4687.jpg
うぅ…かわいいっ


この間のふきのとう(富貴子さん)
もうこんなになりました。
DSCN4691.jpg

みんなカメラを向けると誇らしげ。

あぁ、コーヒーを飲みながら、お庭を眺めてる時間が幸せ…

****************************

今、海のモチーフの新作ブレスレットを製作中
近いうちにUPします~~

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから*

二日月

一番好きな月は二日月だと思う。

夕暮れに消え入りそうに細い二日月を見つけるとあっ!と思わず声が出てしまう。

DSCN4284.jpg


そうして、時間がたつと友達も顔を出す。
いい距離感で。

DSCN4298.jpg

この時間のお散歩がとても好き。
もうすぐくたくたの街を包み込んでくれる夕闇がやってくる

*新作夜空のものたちUP*

ブログ書くのが遅くなったけど、新商品をUPしました

星の裏側に宝物を隠したイヤリング。
樹脂の中にスワロフスキーやスパンコールのかけらを入れました。
前からのデザインも可愛いですが、後ろからちらっと見えた時に気になってしまうイヤリングです。
(ピアスにも変更可能ですのでご希望の方はお申し付けください)

→古い星の輝き

また、JUSTONEから小さな月と流れ星のネックレスを1点ずつ追加しました。

月と歩くという所から名前をつけたネックレス。

→月と

夜空にすっと流れるほうき星に願いをこめて作ったネックレス。

→ほうき星

どちらも同じものない1点だけのネックレスです
夜空に光る特別なものを身につけるワクワク

是非是非みてください

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから*

もうすぐUP~*

今日は朝から雨。

晴れも好きだけど、雨もとても好き。
特に春の夜に降る雨は特別で、雨音のある夜は贅沢な気持ちになる。

雨上がりの後のお散歩はきれいなものに出会えて、またインスピレーションを頂く

空のものが少なくなってきたので、JUSTONEからネックレスを2点、
あと、お問い合わせをちょこちょこと頂いているイヤリングを1点追加しようと計画中

JUSTONE商品は制作するのに(ものすごく頑張っても3日)~7日くらいかかるのだけど、
その間は本当に集中しながら作っています。
この間少し気を抜いたら指に焼印をいれてしまった(笑)

670度~800度くらいの熱で焼いたり、
削りを何度も繰り返して、ひとつずつ大切に作っています

今週中にアップできたらいいなぁ

あと、かわいいパーツたちを見つけて来た
もうすぐお家に届くはず~ワクワク

どうしようかな~どんな風にしようかな~

もうすぐUP*
自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~

5104649

古いものが年々好きになっていて、
良い感じの古美術屋さんを見つけてはちょこちょこお邪魔している。

目玉が飛び出るくらい0のあるお店から、なんでも屋さんみたいな所まで。
そこのご主人がどこに価値を見出しているのか見るのもすごく楽しい。

そんなこんなでいろんな所をウロウロしていたら
旦那さんの会社に勤めている可愛い女の人のおばあちゃんが骨董屋さんをしていると聞きつけた。

しかも、いろんな国を旅したおばあちゃんがやっている骨董品屋さんだという。

(私のドキドキキーワード検索:いろんな国 旅 おばあちゃん 骨董品)

  

というわけで行ってきた。 ひゃっひゃっひゃっ

話の内容は、アリババの盗賊の絵本や、インディージョーンズのお話を読んでいる感じ。
スケールが大きすぎて、もはや空想の世界になる。
(多分、空飛ぶ絨毯とかでてきてもそうなのか。と納得できると思う)

話している間中、おばあちゃんということを忘れてしまうエネルギーがあって、
キラキラしたものの中でいたような気がした。

話の中でおばあちゃんが何度も、見ることは大切だと言っていた。

好奇心とか、そういう言葉とは違う気がする。

綺麗なものがあるならもっともっと見てみたい。
食べたいとか、寝たいとか、そういうことの中の一つみたいに。

DSCN3948.jpg

名前出して良かったか聞き忘れたから、ちょっとだけ~

IN出雲

カモンパワー
DSCN4069.jpg

…ということでちょっぴり出雲にワープ


DSCN3969.jpg
大切に守られている木が多くて、生きているということに力をもらう。


DSCN4075.jpg
やぁやぁ




DSCN4064.jpg
牛さんとたわむれ(神様)
よしよし

DSCN4066.jpg
かなりご満悦のご様子


****************************




DSCN4043.jpg


さよならnina

mimicをはじめて1年が経とうとしています。

変わっていく季節を感じること、思い出の景色を身につけるということ、
カワイイ!とワクワクすること、
生活の中にそういうゆとりがあればいいのにと思ってきました。

そのゆとりは贅沢で、とても大切なものだと思うから。

実はmimicのお客様は東北の方が本当に多くて、
ほくほく嬉しく思っています。(他の地方の方ももちろん嬉しい!)

ラッピングをしながら、少しは生活は落ち着いたんだろうかとか、
まだ雪はすごいかなとか、こっちは梅の花がたくさん咲いてるの見せたいなとか
古い友達に手紙を送るような気持ちがします。

またこんな服に合わせて使っていますというご連絡をいただくと、
(妄想しながら)うんうん、絶対似合う!と思ったり。

この間リングをお買い上げ頂いたお客様が電話の最後に
季節の変わり目なので身体に気を付けてくださいというお言葉をかけてくださいました。

一つ一つが本当に嬉しいです。

これでいいのかと思うときもあるけど、地道にこっそりやっいけたらいいなと思います


**********


nina悔いなく終われそう。

大人になったら変わるんだと思ってた。

でもやっぱり好きだということがわかって、どんどん自分になっていくだけ。


少しだけ旅にでかけてきます。

新作*野に咲くバラ*ネックレス1点UP

新作【野に咲くバラ】ヴィンテージネックレスを1点UPしました

今回は立体的なネックレスです。
花びらの裏面はエナメル加工した黒と白のグラデーションになっていて、奥行と重厚感があります。
葉っぱも淵のギザギザや葉脈まできれいに入っています。

モチーフに合わせてキラキラ光るロングチェーンをつけました。

白いワンピースやブラウスに合わせてみたらかなりウキウキ
春のお出かけが嬉しくなるような本当にきれいなゴールドです。

ヴィンテージブラス製なので、使っているうちに金古美色に変化していきますが、
また趣きがでて愛着を持って頂けると思います。

個人的にバラは原種の野ばらが好きで、
今回のネックレスも貴婦人がつけるようなちょっと背伸びしたものじゃなくて
ヴィンテージだけど、普段たくさん使ってもらえるようなものをと想い作りました。

是非是非見てね
→野に咲くバラ

他にも自然のモチーフいろいろあるよ
自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちら~

日頃のお礼*ペコペコ

春が近づいてきてmimicに遊びに来てくれるお客様も増え、
嬉しいコメントをちょこちょこ頂いたりと、本当にありがたい限りです

新商品についてですが、できるだけ早くアップをしたいと思っていますが、
小さいお店ということと、自分がワクワクするものを置きたいという想いがあって
不定期のアップになっています。

何度も足を運んでいただいているお客様、いつもありがとうございます

お店の方のmimicについてページでも書いていますが、
子どもの頃持っていた、きれいな色の貝殻や可愛らしい形の木の実がごろごろ入ってるような
一つ一つに思い出の景色がある宝箱みたいなお店が作りたいと思っていました。

久しぶりに開くとにんまりして、時々開きたくなる。そんなお店にできたらいいなぁと思います。
こんなのらくらmimicとまめごはんですが宜しくお願いします

今、春におすすめのお花のネックレス制作中~~
繊細な作りの葉とヴィンテージのお花が可愛いです。

えんやこらえんやこら~

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。