FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品*葉っぱモチーフのピアスとネックレスUP*

ヴィンテージパーツの葉っぱモチーフピアスとネックレスをUPしました

ヴィンテージとは約30~99年前のものを指します。
その時代ならではの細かい作りと、月日をかけてつくられた独特の風合いが魅力で、
コレクターも多いです。

繊細な葉脈がしっかり刻まれた葉のピアス。(現品限りで再販はできません)
どこに行き着くのかが楽しみです。

→ピアス 【旅をする葉】


草原の草間からのぞく月をイメージした、こちらもヴィンテージパーツのネックレス。
石は幸運を呼び、自由の象徴とも言われるレインボームーンストーンを使用しました。
ヴィンテージの葉の風合いとムーンストーンが神秘的な印象を与えてくれます。

→ネックレス【草原の月】


是非是非みてね~~


mimic自然と共に生きるアクセサリーはこちらから*
スポンサーサイト

ecocoloのはなし

オーガニックとかナチュラルとかよくわからないけど、
ecocoloは好きな雑誌のひとつ。

言葉や写真やイラストひとつひとつが独立してて、心にとどまってくれるから。

好きな特集の時はしめしめと買ってとっておく。

今回はなんと愛おしのグランマ特集!!!!!

素敵なおばあちゃん目白押し

谷川俊太郎さんの詩も好きだし、川内倫子さんの写真は時々その時間に入り込んでるような気持ちになる。
素敵なものがわんさかあってにんまりした

20代前半の頃、もっとちやほやされたいし年をとるのなんか嫌だーと思ってた。

30代を前にして実は年をとるということがちょっぴり楽しみになっている。
どんなとこにシワよって、シミできて、面白げな顔になっていくんだろうとか想像してみたりする。

それは周りに本当の意味で美しく年を重ねた、お手本になる女の人がたくさんいるからだと思う。

そして、たった一年で私自身びっくりするほど考え方が変わってる。
それがまた面白い。

自分の今の身の丈をちゃんと知るってこと。
自分の頭でちゃんと考えて決めるっていうこと。
ちゃんと伝わるように努力するってこと。
その他いろいろ…

当たり前のことだけど改めて大切だなぁと思うことが増えた。

生活に追われて、ボサボサになるのもよし、
沖縄あたりで飴細工職人に弟子入りするのもよし、

いつか、はっきりと私って見分けがつく顔のおばあちゃんになれればいいなって思う。

余談余談





最近のいろいろ

DSCN3043.jpg
ゆきがふる

DSCN2849.jpg
すぱい

DSCN3053.jpg
とりはだ

DSCN2807.jpg
カオナシ

   



布のはなし

手芸店に行くのがとても好き。
何もかも揃ってしまうような大型店から小さいお店、
路上のワゴンショップまで見つければ本当に長居してしまう。

目的のものがあって行ったはずが、綺麗な布を見つけるとおぉ!これスカートにしたいなぁとか
この糸で刺繍したら可愛いなぁとかいつの間にやら脱線してしまう。

布のシリーズでお気に入りは水彩画家の伊藤尚美さんが出してるnaniIROシリーズ。
お部屋のカーテンやランチョンマットに変身させて使ってるんだけど、

何というか、はじめてこのシリーズに出会ったとき、心の隙間をうめてくれた感じ(笑)

もともと、伊藤尚美さんのコラムも好きなにおいがしてちょこちょこ読んでいたんだけど、
その布のシリーズを作った人とは知らなかった

毎日見るものに使いたくなるような自由で楽しい楽しい布がいい。
本当にそのイメージにぴったり。

光が透けるような薄い素材に無造作にばらまかれたみたいな手描きのお花や雲。
雪みたいな不揃いのドット柄。

春にかけてまた新作が楽しみ

新作といえばmimicでも新作を制作中
今回はヴィンテージもののパーツを入手。

今週中にはアップできるといいなぁ

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~~

冬の雨

去年の冬に買ったふきのとうを春先にお庭に植えた。
夏にはおいしげってた葉っぱが秋の終わりには少しずつなくなって
バークをかき分けてみると…

DSCN2779.jpg

今日は雨

乾燥、乾燥続きだったからうれしい

散歩をしているといろんな木の芽がふくらみはじめてる

雨に混ざった春のにおい。

地球がなくならない限り春は来る。

新商品珊瑚の化石ネックレスUP*

完成完成

「地球がつくったたからもの」のコンテンツをふやしました。
地球が時間をかけて育んだきれいなものを少しずつ紹介していけたらなと思っています。
前回のブログでも紹介したけど、第一段はフォシルコーラル珊瑚の化石ネックレスです
是非みてね~~

「地球がつくったたからもの」はこちらから*

あと、mimic+という名前でお手軽なモールの方にも出店してみました
商品画像が大きく見れたりとちょっぴり便利な点もあると思うので、是非おこしやす~~

→mimic+はこちらから



今日はいいうた聞いてご機嫌

制作中~制作中~

フォトショップの調子が悪かったり、よもよもしてたらこんな時間になってしまった

mimicで「地球がつくったたからもの」っていう新しいカテゴリを増やそうと今作っている最中ですが…
なんかうずうずしてきたのでフライングしてちょっとだけご紹介

フォシルコーラルという約二億六千万年前に存在していた珊瑚が化石になってできた石のネックレス*
一つとして同じもののないお花模様が特徴的で、その時代の水質や水温を記録しています。

自然の中にあるものは全部同じものなんかないから、その辺に落ちてる石や葉っぱだってとても貴重なものだけど、
その時代のことを考えながら、どんな場所でどんなふうに生きてて…と眺めるだけで心がワサワサする。
まぁちゃっかり自分の石も購入

コーラル

早く早くアップしたい

地球が何億年もかけて作ったきれいなものもこれから少しずつ紹介していけたらなぁと企んでいるこの頃

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~


おぉ目が線になってきた

へそまん

いまさら初詣の話

もともと神社とかお寺が好きで普段のお散歩でお世話になってる所へと思ってたら、
今年は7つも神社やお寺を巡ってしまった。

皆から愛想つかされて守ってもらえなかったらどうしよう。
ただで鐘をついてしまったし。

めじんと勝手に呼んでる小さい神社では今年もおっちゃんらと話をしてほっこり

それから、善通寺さんの帰り道では初へそまんを食べた!
善通寺の人に言ったらびっくりするほど有名ならしい…

もっと名物なカタパンは売り切れてて食べられなかったけど

へそまんはしわしわしてて、良い感じの甘さで、お茶請けにぴったりの賢いお菓子で
そのセンスにちょっと魅了されてしまった

これ~
DSCN2271.jpg

今度誰か来たときに出してあげようっと

おのみち

夕ご飯を食べたあと、急にスイッチが入ったので簡単な荷物をまとめて尾道にワープ

海と坂の街。

坂道を歩いてると素敵な路地にたくさん出会う。
廃墟や、古い民家が連なる。生活のにおいが好き。

にゃん好きにはたまらない
n.jpg
小梅ちゃんのエサ代とエステ代のために庶民は年貢をおさめる

よっこいしょ
n1


日向ぼっこ
DSCN2444.jpg
この作家さんのアトリエはワンダーランドだった


大きな御神木に出会ったり
n6

とってるとってる
DSCN2413.jpg



ここにも
n5

でもやっぱり本物が好き
n3

尾道ラーメンうまかった


帰りはとびきりの夕焼けを見てウトウトしながら目を開けたら
白いお月様が見えた。

いい旅夢気分

新年のご挨拶*

(遅くなったけど)あけましておめでとうございます

今年はもっともっと自分の好きなものや、綺麗なものをたくさんmimicに登場させていこうともくろみ中

早速、良い感じの石を探しにワープしています。
きれいきれいふぇっふぇっふぇ~

今年はもっと鉱物の勉強もしていこう。

今年も更にワンマンな感じぷんぷんですが…
mimic自然と共に生きるアクセサリーをよろしくお願い致します



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。