FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しのご挨拶*

お店を5月にはじめてから早いもので今年も終わりがやってきました。

mimicは小さなお店なので、一気に商品をアップすることも、同じものをたくさん作ることもできません。
それでも飽きずに何度も足を運んで頂いたお客様。
まめごはんに遊びにきてくださる方。

本当にありがとうございました。

来年は商品のバリエーションを増やしたり、
もっともっとマニアックなものを作って行きたいなぁと思っています

来年もmimic自然と共に生きるアクセサリーを宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマは枯山水と言ってた

今年のクリスマス旦那さんからネックレスをもらった。

お庭の花と沖縄で拾った星の砂を入れて作った樹脂のネックレス。
嬉しくて舞いを踊る

私は普段アクセサリーを見るとき八百屋さんに入るみたいに入って
ふんふんと眺めるのが好き。

それでごくたまにビッとしたものに出会うと、浮き足立つ気持ちを抑えながら
私でよろしいでしょうか?と尋ねてみて、ハイと答えてもらえた時に買うことにしている。

だから贅沢な話だけど、実はイベントごとに頂くアクセサリーは苦手だった。
でもこればっかりは別だぜ

いつか誰かがビッと来る。そんなアクセサリーを作れるようになりたいなぁととてもとても思う今日このごろ。

今日は可愛らしい三日月

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから♪



ピザの味なんか分からない

この姿絶対に誰にも見られたくないよなーとか言いながら、一日の半分以上を爆笑して過ごす。

すごく怒っていて話はじめても、泣く寸前みたいに話はじめても、
お互い熱くなるくせに最後は適当なこと言って笑い出す。


いつもあなたと会う日は夕日がきれい。

風のにおい。
ぐしゃぐしゃ頭。
帰り道は小学生になった気分になる。

笑って暮れていく一年、このうえなく贅沢だ。



キャンドルのはなし

10代の頃から好きなのがキャンドル。

最初の頃は香りがあるものが好きだったけど、
集めるうちにロウの香りそのものが好きになってしまって今はほとんど香りのないものばかり。

お気に入りから火をつけていくから気に入ったものはすぐなくなっちゃう。

長時間つけておくならカメヤマのキャンドルはやっぱり長持ち。
四角い形の二つはドライフラワーが入ってて、
上がヘリクリサム、下がシナモンやアップルのドライフルーツ入り。
お気に入りのお花屋さんで買ったもの。ほのかににおう。

店員さんに目を放すとお花が燃えてるときあるのでといわれた(笑)
そのお隣のはそこの店員さんからのプレゼント。

手前の円錐のは手作りでキャンドルを作っているお店のもの。
いろんな色が入ってるから燃やすのが楽しみ

その横の長細いのは蜜蝋のキャンドル。
ここの店員さんも素敵な人で、キャンドル意外にも何かと面白いものを教えてくれる。
陽だまりみたいでとろっとした淡い甘い香りがする。

DSCN2224.jpg

好きなものの話をしだすととまらなくなる

冬につけると見てるだけでもあったかくなれる

自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~

思い立ったが吉日

いつか来る幸せなんかないと思う。

いつか起こることは悲しいことが多い。

だから見過ごさないように毎日目をさらのようにして嬉しいことを見つける。

にこにこすることは後ろめたいことなんかじゃない。

今生きてる人にしかできないスペシャル特典

新商品のお知らせ*

雪の結晶をモチーフにしたネックレスとピアスを1点ずつUPしました

光にかざすことで色合いを変えるガーネットカラーのビーズとマザーオブパールを使ったネックレス。
マザーオブパールは女性の魅力を高めると言われ、一粒一粒違う愛らしい形をしています。

大きな雪の結晶を初めて見たときの嬉しい気持ちがつまったネックレスです*

→寒い夜に

窓の外、降り始めたばかりの雪はすぐにとけていきそう。
チラチラと舞う雪のように動きに合わせて揺れるピアスです。
石はマザーオブパールと澄んだ水色が綺麗なアパタイトを使用しました。
アパタイトはコミニケーション能力を高める石としても知られています。

→冬の窓辺

雪を見ると思い出す自分だけの特別な気持ちをアクセサリーとして身につける
また冬が楽しくなる

遅くなりましたが冬のおすすめページも作ったよ↓
自然と共に生きるアクセサリーmimicにワープ

ユーカリの木にかかる月

今お月様にブルーグリーンの輪っかがかかってる。
ごきげんなので今日は2回目のブログ*

こんな風に素敵な日を私の周りの人たちは見逃さずにいてくれる。

月のきれいな夜にくる
茜色の時間帯にくる
今みてるきれいなものを切りとって

誰かしらが言葉をくれる。

嬉しくておなかがいっぱいになる。

今夜はゆっくり眠れそう。

冬の記憶

初めて雪の結晶を見たのは新潟

きれいな結晶がくっついてかたまりになって落ちてくる。
少しずつ形の違う結晶が信じられなくて全部見たくて窓にくっつく雪をへばりついて見てた。

家に帰ってからいろんなものが見たくなって顕微鏡をおねだりしたのを覚えてる。
図書館でみるいろんな場所の雪の結晶図鑑は何度開けても宝物の地図くらいドキドキする。

香川はあったかいから結晶が見える雪にはなかなか会えない。


P2110186.jpg

今年の頭に降った雪。
夜中にストールを広げて走り回ってつかまえた
うっすら形が見えた*

あんなに寒いはずなのに雪が降ると寒くなくなるのはなんでだろう。


ただいま結晶モチーフのアクセサリー制作中
自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~

冬のてしごと

この間の話の続きみたいだけど、
ずっときれいな色のマフラーを探してた。

いろんな所を探したけどなかなかなかったので、
おばあちゃんに教わりながら編むことにした*

おばあちゃんこの色好き。
私もこの色好き。とか言いながら(笑)
棒針はじめてで下手くそだけど、自分で編むと愛着が湧く

棒と糸だけで布を作るなんて考えた人すごいよな~
アイス考えた人くらいすごい。


寒い日にどこかのお店でご飯を食べてて、
入ってきた人の首元にきれいな色のしっかりしたマフラーが巻かれていたら
実は今人殺ししてきた後だったとしても、善人に見えるのになぁとか妄想。

旦那さんが気に入らなかったら自分で使おうって思って見せたら
まんざらでもなさそう。

本格的に寒くなるまでもう一つ編めるかな

DSCN2044.jpg

mimicでも冬支度中*
自然と共に生きるアクセサリーmimicはこちらから~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。