FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋がやってきたので

imagematsu.jpg
秋がやってきた。

imageha.jpg
今年もあと3カ月らしいよ。
ぼんやりしる場合ではないですな。


雨上がり、旦那さんからメールが届いた。
imageniji.jpg
そんなに近くで見るなんてずるいなぁ…

最近、小さいちょうちょの刺繍が入った青いセーターを買った。
秋が深まるのがたのしみたのしみ。
スポンサーサイト

沖縄の風

一年くらい前、沖縄で拾った宝物の珊瑚や貝をなくしてしまい、
旦那さんには、これを口実に沖縄にいこうと約束してもらったものの…
かなり長い間ショックから立ち直れずにいました

数日前、沖縄のお客様からご注文頂いた際に切腹覚悟で
拾ってきて頂けないかとお願したところ…

DSCN0034.jpg

こんな素敵な宝物を送ってくださいました
本当に嬉しすぎて感動して涙がでました。

拾ってきたばかりみたいに潮のにおいがして…
あぁ沖縄の海…

珊瑚は、信じられないほど繊細で美しく、ものすごい刺激を受けました。
貝殻は仲良く親子や友達連れで連れてきて頂きました。

本当に本当に本当にありがとうございました。
一生の宝物にしようと思います。

今回海のモチーフから出したネックレスのイメージ写真に早速使わせて頂いております

今回出したネックレスは石垣島の浜辺で見た朝焼けを思いだしながら作りました。
朝焼けと夕焼けが全然別モノだと確信したあの日…(笑)

また、素敵なガラスも頂いたのですが、それはまた機会があればブログに…

冬のお別れ

今住んでいる場所が山のふもとで、朝起きるとうぐいすの声が聞こえる
ちょうどここに引っ越した頃、家の裏に花桃の木を見つけて、散歩のときになんとなく眺めたり。

古い木なのか、木自体が弱ってきていて、毎年少しだけお花をつけて春を知らせる。
初夏にはアケビの蔓をくるくる巻きつけて。

今年も花をつけたので、なんだかほっとして家族で眺めた。

DSCN9653.jpg

来るものすべて受け入れられほど大人にはなれず、
逃げ続けていられほど若くもいられない

こうして春はやってきた

OH散歩

春を探しにプラプラ

DSCN9698.jpg

何やら密談中
DSCN9702.jpg

もけもけの可愛い実がぶら下がる木
DSCN9700.jpg
少しおすそ分けしてもらったので、また気まぐれにお客さんの所に勝手に入ってくるかも…

また新作の紹介もしまーす。
ご飯たらふく食べたら眠い眠い

自然と共に生きるアクセサリーはこちらから~

風邪をひいたひょうしに

風が窓をたたく。
風邪をこじらせたので、大きなお鍋で芋炊きを作る。生姜が練りこんであるうどんを入れて。

鼻をずるずるいわせながら、お鍋を囲む。

美味しいものを食べて、旦那さんはご機嫌でマリオジャンプで階段を駆けのぼって行った。

うすっぺらなカレンダーが今年が終わることを告げる。

息をのむような愛おしい時間はお鍋の湯気みたいだなぁと思う。

私はいつの間にか、おばちゃんで
そしていつかおばあちゃんになって、今日のようにお鍋の湯気を見つめているかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。